So-net無料ブログ作成

《創造者に導かれる旅》その74 「わたしたちは、みな、神さまの国の民とされています」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》その74 「わたしたちは、みな、神さまの国の民とされています」

出エジプト記19:5 今、もしわたしの声に聞き従い/わたしの契約を守るならば/あなたたちはすべての民の間にあって/わたしの宝となる。世界はすべてわたしのものである。19:6 あなたたちは、わたしにとって/祭司の王国、聖なる国民となる。

※わたしたちは、神さまの声に聴き従ってもいなければ、契約を守ってもいません。けれども、神さまは、わたしたち、すべてを、宝とし、神さまの愛する子どもとしてくださいました。「世界はすべてわたしのものである」。イエスさまはこのことを「神の国は近づいた」と言い表されました。わたしたちは、みな、神の国の民とされました。「聖なる国民」とは、わたしたち自身が聖なのではなく、神さまがわたしたちを愛してくださっておられることを意味すると考えましょう。わたしたちは、みな、神さまの国の民とされているのです。

今週の祈り「神さま、嵐の夜、祈りにお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、何とか道を切り開こう、問題をひとつひとつ乗り越えようとしている友がいます。どうぞ、友の前に道を創り、あなたご自身が導いてくださいますように、お願い申し上げます。神さま、傷つき、脅えている友がいます。どうぞ、友の背中にあなたの癒しの御手を伸ばしてください。神さま、わたしたちの騒ぎ立つこころに、あなたの平安を満たしてください。世界にみなぎるあなたのシャロームに気付かせてください。主イエス・キリストのお名前によって、この祈りをおささげいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0